もしもの話をしようじゃないか

推しが可愛すぎて悶える

もしもジャニーズWESTがホストドラマをやったら(第2話)

 

 

 

 

 

このドラマ昔に書いたの覚えてます???

 

 

 

1年前なんですよね

 

放置しすぎだろ!!!!!

 

 

ってツッコミは置いておいて2話スタート

 

 

 

 

 

_______



第2話

『もう無理やぁあ……』と濵田くんの定食屋のテーブルで項垂れてるシーンから始まる第2話。ちなみに15時頃。昨日もホストクラブで働いてたのでお昼起きの重岡くん。寝癖+部屋着スウェット。めっちゃかわいい。完全にわたしが見たいだけ。「濵ちゃん特製元気もりもり定食やで〜」なんてお店のご飯を出してくれる大天使濵田崇裕。『俺向いてないと思うわぁ…』「やりはじめたばっかやろー?」『まだ1日目』「一週間やって無理やったら戻ってきてええから、な?」と優しい言葉と笑顔に惚れる視聴者数知れず。そんな優しい言葉を掛けられつつも項垂れてる重岡くん。彼のピュアピュアハートにはアフターのホテルは衝撃すぎたみたい。1話のアフターのところの回想シーンが流れたあと、定食屋の場面に戻りため息が止まらない重岡くんが映る。行きたくないオーラが出まくり。「ういっす〜」「おお!ひさびさやな」と突然定食屋にくる人物は…、でCMね。ちなみに濵田くんのセリフの途中でCMいくの。(細かいかよ)
CM開けに定食屋の扉を開いて入ってくるのはナンバー3の照史くん。「おお!ひさびさやな照史!」「淳太くんに迎えに行ってくれって言われてんシゲを(笑)」「そこで項垂れてんで(笑)」「あー淳太くん言ってた通りやな(笑)」と勝手に盛り上がってる。あれここ知り合いだったの?ってなるよね。『あ、照史くん濵ちゃんと知り合いやったんすね』って視聴者の気になってることを重岡くんが代わりに聞いてくれるよね。「あーー俺も前はホストやっててん(笑)」めちゃくちゃさらっと行ったけど衝撃的youngな事実。1話の記事の濵田くんの紹介で〇話で明らかに…っていったくせに2話で明らかになっちゃう。『え!濵ちゃんが!?』「おーそうやでー」とテーブル拭きながら呑気に答える濵田くん。「濵ちゃん人気やってんでー?」『そうなん!?』「いやぁそこまでちゃうよー(笑)」「よう言うわ(笑)でも全然酒飲まれへんからよう潰れててん(笑)」「もうやめてくれその話は(笑)」と照史くん濵田くん重岡くんで盛り上がる濵田くんのホスト時代の話。「はやいときは2時間経たへんくらいでベロンベロンやったもんな(笑)」という照史くんの台詞のあとに回想シーンね。皆さんお待ちかねの濵田くんのホスト時代。接客してるところとちょっと経ってヘラヘラ酔っ払ってるところ。めちゃくちゃかわいいのね。ホストとしてはどうかと思うけど。『なんで辞めたん?』と聞く重岡くんに「親父が倒れてここ継ごうって思ってなー」「まあお酒も飲まれへんし俺は違うかってん(笑)」と過去を思い出しながら微笑んで言う濵田くんに全米が惚れる。「ほら!もう時間や時間!はよ準備してきー」と話を変える濵田くんに対して『今濵ちゃんの話しやったやん…』とまたまた項垂れる重岡くん。「照史も来てくれてんから、ほら」「そうやでお前連れてかんと俺が淳太くんに怒られるわ(笑)」『あーもうわかったって準備してるわ』結局お店に行く準備することになる。すごい憂鬱そうな顔で照史くんに連れてかれる重岡くん。「もっと楽しそうにせーよ(笑)俺はお前向いてると思うで?」なんて途中途中励ましてくれる照史くんのお兄ちゃん感に桐山担は墓立てる。そんなこんなでお店到着。お客さんがまだいないから、接客する椅子?ソファー?に座ってパソコンいじってる淳太くん。「おーちゃんと来たんや(笑)」『照史くんに連れてこられました』「迎え行かせて正解やったな(笑)」とパソコン見ながら言う淳太くん。チラ見くらいでほぼ重岡くんに対してノールック。パソコンで仕事する姿+スーツ+ノールックで微笑むがドチャクソかっこいい。ちなみに照史くんは準備のため既に更衣室に移動。そろそろ自分も準備しようかな、と動こうとする重岡くんに「あー重岡、このタバコ買ってきてくれ」『…だれのっすか』「ん?俺の(笑)」と笑いながら1万円差し出す淳太くん。貰ったお札を握りながら『1万円って何個買えばええねん、てかただの使いっ走りやんけ…』とグチグチ文句をたれつつ店の階段をあがってると突然階段の上から「うるっさいな!」と少年の叫び声で一旦CMです。
CM明け「うるっさいな!兄ちゃんに心配されんでも大丈夫や!」と少年の叫び声から始まる。少年の去る姿しか見えず誰だかは分からないけど、その場に残されて居るのはボーイの神山くん。「あーなんか変なとこ見せてしまってすいません(笑)」と最高に悲しい顔をする神山くんと『あーいや全然、大丈夫っす…』と苦笑いで返す重岡くん。ここのかみしげ気まずいオブ気まずい雰囲気だけどかみしげ担は萌える。「さっきの俺の弟なんすよ」『あ、そうなんすか』「俺の家親おらんくて一番下の妹が病気しとってその為に俺は淳太くんに雇ってもらってるんですけど、この仕事を弟はよく思ってへんみたいなんすよね(笑)」とコンビニまでの道で話すかみしげ。神山くんは両親がいないため高卒で淳太くんに雇ってもらって妹の病院費と弟の学費のために働いてるんだけど弟とはぶつかってばかりであまり仲良くはなく関係があまり良くないというなかなかに重い話。(ちなみに弟くんは1話で話した通り西畑くんあたりでお願いしたい)「まあ大丈夫やと思うんで、気にせんでください」『…ホンマに大丈夫なんすか』「大丈夫です、それより重岡さん今日もよろしくお願いしますね?営業」と無理した笑顔で返す神山くんと心配そうに返す重岡くん。ここは全ファンが涙する。そしてCMへ。
CM明け営業してる場面から始まる。いつも通り。流星くんは同伴出勤でお客さんの肩に手をまわしてたり、照史くんは親身になってお客さんの相談を聞いていたり、重岡くんはお客さんからのボディータッチにタジタジしてたり。そんなこんなで営業は終わり閉店したお店の片付けをボーイである神山くんがしているときに突然鳴る神山くんの携帯。相手は弟の高校の先生からで「もしもし、」「もしもしお兄さん今大丈夫ですかね?」「あ、今っすか…」とオーナーである淳太くんの顔を伺うとええよと(言ってるような表情で)頷いてくれたので「ちょうど営業終わったんで」と返すと「実は弟さんが…」で2話終わりです!!!!

 

 

 

 


いいところで終わるよね。ドラマって。
あ、また小瀧くん出てない。

今後は大事な人になるから!!!!!
乞うご期待ってことで!!!

 


まさか2話を書くのが1年越しになるとは、、、、

 

ただひとつ言わせてください。

このドラマ考えるの結構時間かかるけど
楽しすぎる!!!!!!!!!

 

 

またいつか3話書きます

 


長々お読みいただきありがとうございました