もしもの話をしようじゃないか

推しが可愛すぎて悶える

もしも乗り越しラブストーリーを聴く上で妄想するなら

.

 

 

 

 

 

この前書いた重岡くんバージョン

 

 

 

本当は続けて照史くんも書こうとしてたの!!

 

 

6500文字こえちゃったからね、、、、

 

 

 

 

だから桐山くんバージョンを書こうと思う!!

 

 

あ、でもねひとつ言いたいことがある

 

 

重岡くんバージョンのもそうなんだけど

このブログで書いているのは深読みではないので!!

あくまで乗り越しラブストーリーを聴くときに

こういう妄想ストーリーがあって聴いたらエモさが増すな〜ってやつ

まあ結論だけ言うと重岡くんも照史くんも文化祭ステージ発表だと思って聴くとエモいよねって話を

永遠と前後のストーリーをながーーく書いてるやつです

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

 

照史くん Ver.

重岡くんの時に書いたように照史くんは先生です。桐山先生。養護教諭。え、白衣ずっと着てるのやばくない?高校1年生の夏頃。部活だったり友達関係で色々悩んじゃっててサボろうと保健室行った時に風邪って言ったら体温はからされて、まあ案の定仮病だから熱なくて『心の病かー?(笑)』って茶化されたところからいろいろと相談するようになるんだよね。初めてサボったときに『まあなー高校生は色々悩む時期やからなぁ、淳太くんにはうまく言うといたるから休み?その代わりお昼から教室戻るんやで?』なんて言われちゃって、悩んでた女の子の心の隙間にすーっと入ってくるんだよね。あ、ちなみに淳太くんは担任だよ。(このあとの高2でも担任になるよ)(イコール大毅たちと同じクラスだね)まあそんな話は置いておいて、そこから桐山先生のいる保健室に通うようになるんだけど行き過ぎると『コラ今週来すぎや!(笑)アメちゃんあげるから頑張りぃ』って完全に子供扱い。「こんなの貰ったって元気でない!」『そんなサボっとったら勉強遅れんで?』「別にある程度出来るもん」『俺が淳太くんに怒られんねんて(笑)』「てるちゃんといたいのー」『コラ先生って呼べ!(笑)』って本当に女の子は先生と居たいだけなのにはぐらかすんだから!!!でも本当にしんどい時は知ってか知らずなのか『奥のベッド空いてんで〜』って桐山先生専用のマグカップでコーヒー飲みながら言ってくれるしその姿が大人だなあって眺めちゃってたら『…コーヒー?のむ?』って女の子の分も作ってくれるの。メチャメチャかわいいマグカップ渡されたけど。なんだこれ。だれのだよ。ってそのマグカップをガン見。「なにこのかわいいマグカップ…」って思わず聞いちゃったよね。『あーーまあいろいろあんねん(笑)』って先生お得意のはぐらかし。実は先生と若い新任の女の先生が付き合ってるんじゃないかっていう噂あるパターンだよね???ちょいちょい一緒に帰ってるところを見かけたっていう目撃情報もあったりして。全然噂なんて敏感なほうじゃないのに把握しちゃってるあたり恋する乙女だよね?この女の子も。「へー幸せそうでいいですね」『オイ思ってへんやろ(笑)』「うるさい寝る」『あーーもう女子高生は難しいなぁ(笑)』って奥のベットに駆け込む。ちょっと泣きそう。ちなみに奥のベットは女の子専用と化してて毎回空けといてくれる桐山先生ね。変なところ特別扱いしてくるし本当にムカつく。

そんな感じで気付いたら半年くらい過ぎていて、来てしまったバレンタイン。めちゃくちゃあげようか悩むよね。いいタイミングがあったらってことでとりあえず作ってきたチョコレート。いいタイミングとか言ったけどなかなかタイミングも分からず、やっぱり昼休みにでも渡しにいこう!って保健室に行くことにする。ゆっくーりゆっくーり歩いて、行きたいのか行きたくないのかよくわからない女の子。いや、本当は行きたいんだけどさ。と言うか先生に会いたいの。でも渡すのなんて緊張するしなんか告白してるようなもんじゃん…………なんてうだうだ時間稼ぎしてたけど別にバカ広い学校なわけじゃないからすぐ保健室着いちゃったよね。(重岡くんのときも同じこと書いた)いやあ着いたはいいものの入るの億劫すぎない?せっかくみんなにあげるのとは別の可愛い袋に入れてきたのに持ってたところがちょっとぐしゃってなっちゃう。まあ扉の前で突っ立ってても意味ないし、いざ入ろう!!!!!……ってあれ桐山先生いない???

「てるちゃーーーん…」なんて様子伺いつつ言ってみるけど返事はないし、あるのは先生が居たであろう痕跡だけ。マグカップに入った飲みかけのコーヒーと女の子にもらったであろうチョコレートが5.6個が先生の机に置いてあるの。おいおいなかなかに貰っとんなこいつってね。「…どっかいっちゃったのかな」って誰もいないのをいいことになかなかにおおきい声で独り言呟いちゃったけど傍から見たらやばいやつだったかな?なんてひとりで百面相してるところに『………照史探してるん?』って奥から声が。え、人いたの!?って声がした方振り向くと寝起きなのかぽけーーっとしてる彫りが深いイケメンが奥のベッドのカーテンを開けてこっちを見ていて。あ、この人イケメンで有名な先輩だ。ってか、そこわたし専用のベットなのに。『…目ぇ取れそ(笑)』ってわたしのびっくりした顔みて笑ってる先輩。「……フジイ先輩でしたっけ」『えーーなんで俺の名前知ってるん(笑)』ってちょっと寝癖のついた髪の毛をぽりぽり掻きながらベットから降りてこっちに向かってくるけどネクタイもゆるゆるだしワイシャツも後ろの方出てるし好き放題だな。「いや、まあ、先輩有名なんで…」『えー俺なんもしてへんのにな』って若干会話が噛み合ってないけど『照史やったら職員室いってんで』「あ、そうなんですね」『なあ、これ見た?』なんて先生の机に置かれたチョコを指さす先輩。『照史チョコ苦手やのに貰ったんチョコばっかやねんてー』ってまさかの先輩からの爆弾発言。咄嗟に持っていたチョコ隠しちゃったよね。もうこのチョコレートをどうしたらいいかわからなくて「あ、先輩はチョコ好きですか?」『んーまあ嫌いじゃないなぁ』「これ良かったら食べてください!じゃあ!」って謎にフジイ先輩に投げつけて保健室出てきちゃった。まじ謎の行動すぎる。っていう感じで終わったバレンタイン。まじかよって言わないで。わたしも思ってる。

(チョコレート投げつけたせいもあってか)たまーーーに廊下で会ったりして挨拶程度するようになるフジイ先輩と女の子。その関係も半年くらい続きちょくちょく話すくらいの中に。今日はなんか気分乗らないしサボりに行こうかなあって昼休みが終わる5分前に保健室に行くんだけど桐山先生はいなくて、いたのはフジイ先輩。しかも奥のベットから出てきたし。「あ、そこわたしのベットなんですよ?」『えーそんなんあるん?(笑)』「てるちゃんが毎回空けといてくれるんです」『えー特別扱いなん?俺もようくるし特別扱いしてくれへんかなぁ(笑)』って会話がはじまって、そういえば廊下ではたくさん会うのに保健室で会うのは初めてですねなんて話してると『あ、流星まだおったん?はよ教室戻れやー』ってどこからか帰ってきた桐山先生。『えーー次もサボりたいねんけど』『あかんてホラ!』『この子もサボるんやろ?ええやん一緒にサボらせてや』『なーんも聞こえへん、はよ戻ってくださーい』めちゃくちゃ粘ってたフジイ先輩だったけど桐山先生に帰されちゃって気付いたら保健室にふたりきり。『流星の次は〇〇がサボりか?(笑)』「心の病です〜」『何回その病気かかんねん(笑)』「…てかフジイ先輩帰しちゃってよかったの?」『ん?ええやろ(笑)どうせサボりやねんから(笑)なんやそれともイケメンとサボりたかったんか?(笑)』ってちょけてくる先生。そういう意味じゃないじゃんバカ。なんでこういうところは気付かないのかな。いい大人のくせに。「そういうんじゃないし!」『なんや〇〇も結局好きなんはイケメンか〜(笑)』「…なんでそうなるの」『世の中やっぱイケメンで高身長がモテんねやろ?(笑)流星イケメンやし高身長やからなぁ(笑)』なんてさっきから笑いながら話してくる桐山先生になんだかイライラする。なんでこんなフジイ先輩の話し出してくるの?さらに『ええな〜イケメンは、』って続けようとした先生に思わず「わたしが好きなのはてるちゃんなんだけど!!」って……………ヤバい一瞬にして保健室の空気が凍っちゃった待ってわたし相当すごいことを急に言い出してない??言ってしまった本人自身が状況を整理するのに必死で「……教室戻ります」ってもうこれしか言う言葉がなかったよね。そんな出来事があったのが夏休み明けすぐのこと。

そしてそしてそして気付けば文化祭の時期。同じクラスの重岡くんと桐山先生が文化祭の発表で歌うことを風の噂で聞いた女の子。あの日からなんとなーーーく気まずくて、というかかなり気まずくて保健室に全く行ってない。もう2ヶ月くらい行ってないのかな。行かない生活にも慣れてしまった自分もいて、いつの間にかそれなりに友達が出来てたし、もう保健室に行く必要も先生に相談する必要もないんだけどね。本当は行きたい気持ちでいっぱい。と言うか先生に会いたい。でもやっぱり変に期間が空いちゃったせいでいつ行ったらいいかがわからなくなっちゃってるし、それ以前にあんなことを言っちゃった手前どんな顔して会っていいかもわからない。
そんなこんなで文化祭当日。友達に誘われるがままに来てしまった発表会場の体育館。どうやら友達は彼氏が出るみたいで最前列の左端というなかなかにいい席を先に確保してもらっててそれに付き合わされちゃう女の子。これこのまま桐山先生の発表見なきゃいけないパターンだなあ。いつなんだろ先生の発表。見たいような見たくないような、なんとも言えない気持ちだなあ、なんて思ってるととうとう最後の発表に。え、あれもしかしてトリが先生なの?なんて見てると笑顔で三線を持って出てくる桐山先生と恥ずかしそうにしている重岡くんがスタンバイをはじめる。どうやら重岡くんが作詞したみたいでその歌を聴いてほしい人がいるみたい。その事実を茶化す桐山先生と照れながら怒ってる重岡くんを青春だなあって眺めてるとちょうど三線のチューニングをし始めた桐山先生とふと目が合う。いやいやそんなわけないよね。勘違いだよ。そんなことを考えているといつの間にかはじまる演奏。重岡くんってこんな歌詞書くんだあ、なんて感動してしまうくらい素敵な甘酸っぱい歌詞でこんなことを想われてる女の子は嬉しいんだろうなあって。まあきっとあのいつも居る幼馴染の女の子のことなんだろうけど。……っていうかさっきから演奏中にちょいちょい桐山先生と目が合う気がしてドキドキが止まらない。いや、本当に絶対そんなわけない。合うたびに誤魔化すように重岡くんに目線を変えてしまって重岡くんにもなんか申し訳ない…………誤魔化すたびにすぐ桐山先生に目線を戻すけど三線を弾くところなんて初めてで、手なんてじっくり見ることなかったから男らしい手だなあって思ったり、真剣な表情になったり笑顔になったりしながら歌う先生の姿に見惚れてさらに惹かれていくのがわかるよね。それにこんなに歌うまかったんだなあって声にまで聴き惚れちゃってこれ以上好きになってもどうしたらいいんだろう。
発表が終わって彼氏に会いに行っちゃった友達と分かれて行く宛もなく、なんとなーく廊下を歩いてると前からさっき歌ってたあの曲を鼻歌で歌いながら歩いている桐山先生が見える。まって今会いたくないのに……『おお、〇〇やん』ってバレちゃった。しかも『あ!!そうや、お前俺が歌うてるとき何回か目合うたのに逸らしたやろ!(笑)』なんて言うからさっきの期待は合ってたんだって思っちゃうよね。『てか久々やなあ、最近保健室に来うへんやん』「…体調がいいんです」『まあそれならてええけどあんま無理したらあかんで』って軽率に頭ぽんぽんしてこないで欲しいよね。ぐしゃっとしてくるんじゃなくて、ちゃんとぽんぽんしてくる感じ。てか気まずいと思ってたのは女の子だけだったの?ってくらいナチュラルに接してくるし。これどう反応したらいいんだろうなんて悩んでると『あ、せや今更やけどさ』って話を自ら変えてくれる先生。『バレンタインありがとうな?』「…………は?」突然変なこと言い出すから頭にはてなマークしか浮かばない。バレンタイン?わたしフジイ先輩に渡したよ????『あれ俺にちゃうの?ホンマに流星にやったん?(笑)』なんて笑って聞いてきちゃう感じ大人の余裕すぎるよね。「いや、その、…先生にですけど」『あーーもうすぐ言うてや(笑)ホンマに流星にかと思ったやろ(笑)』「まさか渡ってると思わなくて!」『ちゃんと食べたでー』って苦手なはず(フジイ先輩情報)のチョコレートを食べてくれたみたいで嬉しいけど無理をさせてしまったかもしれないって思うと少し悲しい。そんな感情が女の子の表情にでてたみたいで『来年も期待してんで?(笑)』『あーその前に俺がお返し返さなあかんな!(笑)』って笑顔で返してくれるの。こんなの好きが溢れるに決まってるよね。「先生ってずるいね」『なーにがずるいねん(笑)』「彼女いるくせに」『まだ言うてんのかそれ(笑)』「だって本当のことじゃん!」『なにを勘違いしとんのか知らんけど彼女おらんで?もう5年くらいおらんし寧ろそれ言われる度に傷つくわ(笑)』ってわざと胸に手を抑えて痛むわ〜ってオーバーリアクション。てか生徒にこんなこと言って期待させる教師ってなんなの!?💢『あ!!あかん文化祭の片付けの前職員会議あんねやった!』なんてすっかり職員会議があったことを忘れてた先生は『ほな気をつけて帰れよ!あーークラスの片付けもちゃんと参加しなあかんからな!』なんて嵐のように去っていったけど最後まで女の子の心配して帰るなんて罪かよ。片付け参加しろっていうのもクラスの仲にちゃんと入れよっていう女の子のことを想ってのことだし、なんなの?しかもさりげなく『たまには保健室顔出してな?急に来やんくなるとこっちが寂しいわ!(笑)』ってもしかして桐山先生も女の子のこと好きな………っていう曖昧なところで終了♡

 

 

 

 

 


ちなみに流星くんが女の子の想いを色々と汲み取って
桐山先生に勝手にチョコレートわたしました!!!デキる男すぎ!!!!!

 

 


そしてこの最後の廊下であった桐山先生は
重岡くんのところの女の子と音楽室で遭遇したあとの話ですね
重岡くんところのふたりが上手くいっただろうなあっていうことで
気分がルンルンになって鼻歌うたってるんだよ
っていうめちゃくちゃ分かりにくい繋がりでした!
もしこれ先に気付いた人いたらやばいね

 

 

 

 

 

 

うわこれも6000文字超えてるよ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

てかなんかこれ乗り越しラブストーリー関係なくね?

 

 

 

 

ただの妄想じゃん

 

 

 

 

 

まあただの妄想ってことにしておいて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい